enigma esquisse

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - |
<< 謎、アートと呼べるもの。 | main | さようなら、enigma esquises ! ブログ引っ越しました。 >>

もうすぐブログ引っ越し / いきなりダンス!

 
なんと前回の更新から二ヶ月たってしまいました。
これには訳がありまして、ブログ引っ越そうと。
既存のブログサービスからは卒業だ!と、wordpress
あれやこれやしていたら、思ってたよりも奥が深く、今日に至ってしまった訳です。

だけどもうすぐお知らせできそうです。
楽しみだ。

***


さて、最近の興味関心ごと、世の中の森羅万象全てに向いてしまって、
広がりすぎて、困っています。

久しぶりの記事なので、書きたことも、紹介したい事もたくさんで、
まとまりません。

まとまりませんので、とりあえず今日は映画の事についてメモしておきます。

映画の見所はストーリー、舞台、キャスト、衣装、セリフ、時代背景.....。
人それぞれですが、私が注目しているひとつとして、
ストーリーの中でいきなりダンス!というものがあります。

しかも、シカゴのようなミュージカル映画でない、
今まで普通にしていた登場人物が真顔でいきなりダンス!というものが好ましいです。

そして、そのダンスシーンが無駄に長く、無駄にクオリティが高く、
仮に削ったとしてもストーリー成り立つものが最高に好きです。

***

パルプフィクション

いきなり感 ★☆☆☆☆
真顔感 ★★★★★
ダンスの時間の長さ ★★★★★
ダンスのクオリティ★★★★★
ストーリーへの無用度★★☆☆☆





メゾン・ド・ヒミコ

いきなり感 ★★★★★
真顔感 ★★★☆☆
ダンスの時間の長さ ★★★★★
ダンスのクオリティ★★☆☆☆
ストーリーへの無用度★★☆☆☆




フリーダ

いきなり感 ★☆☆☆☆
真顔感 ★☆☆☆☆
ダンスの時間の長さ ★☆☆☆☆
ダンスのクオリティ★★★★★
ストーリーへの無用度 ★☆☆☆☆




普通じゃない

いきなり感 ★★★★★
真顔感 ★★★★★
ダンスの時間の長さ★★★★★
ダンスのクオリティ★☆☆☆☆
ストーリーへの無用度 ★★★★☆



***


みたいな、
でもそれぞれが高ければ良いってものでもないから難しい…。
ダンスの一夜漬けなクオリティの低さがたまらなく愛おしくなったりもする…。

映画の中でいきなりダンス!アワードとかあったりするのでしょうか?
他にも、この系統の映画知っている方いましたら、是非ゼヒお知らせください。

てな感じで、11時11分。
これから何をしようかな。


- | comments(2) | - |


- | - | - |

Comment on this article

再開待ってました〜 ^^
『クワイエットルームへようこそ』はいかがですか?
minori | 2011/02/11 8:57 PM
コメントありがとうございます!
これからどしどしhttp://4mimimizu.net/enigma_analysisこちらの方で更新していきますので、どうぞよろしくおねがいします◎

クワイエットルーム見てみますね☆
しみず | 2011/02/12 1:31 AM
Comment prease!









shimizuJunko works
Past exhibition
design link
news link
space link