enigma esquisse

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | - |

耳と尻の筋力を鍛える為に

 

今日、疲れ果てて電車の中で寝たとき、見た夢。

***

体育館みたいなとことでウサギが体育座りでタワーのように連なっていた。
私は大変戸惑った。
すると誰かが、『ウサギは耳と尻の筋力を鍛える為に、耳を仲間の尻に刺し、持ち上げ連なる習性があるのだ。』と教えてくれた。

なるほど、と思い観察していたら、
そのうちの一匹が耳を素早く動かし、上のウサギの尻をまさぐっているのを発見した。
まさぐられたウサギは大変心地悪そうにしていた、
が、気が弱くて言い出せない様子だった。

私は、ウサギの世界も大変だなぁと思った。

***

そんな感じの一日でした。


夢日記 | comments(2) | - |

マックブックとまな板。



今日見た悪夢。

***

朝起きたら、お母さんが朝ご飯を作ってくれてた。

しかしお母さんがまな板にしていたのは私のMacBookだった!

『肉とかベタベタするから切らないで!カボチャ切ったら衝撃でヤバいから!
あぁ!横のUSBの穴に豆腐の汁が…!』

とか言いながら、本当に目が覚めた今日でした。

***

白くて大きさも良く似てるもんね、マックブックとまな板。

***

今日は展示の設営です。ファイ。

夢日記 | comments(2) | - |

脳みその環境設定の存在。



今日見た夢。

***

脳みそに環境設定、
チェックボックスがあるのを友達から教えてもらった。

□睡眠欲をオフにする
□空腹を表示しない
□視力の設定(明るさ、ズーム、コントラスト、彩度)
□イメージの高品質表示
□思考のコントロールスピード(0-100)
□理性優先
□感情優先
などなど。

でめっちゃ便利ジャーン!!
なんで今まで知らなかったんだろ!!

っていって、
□睡眠欲をオフにする
□空腹を表示しない
この2つにチェックを入れた。

****

明らかにコンピューターやりすぎの夢です。
〆切前の強い欲望の妄想の夢でした。

でも遠い未来には実現してしまいそうで恐いです。
攻殻機動隊のようでした。

夢日記 | comments(0) | - |

きのう見た夢。



空から宇宙飛行士が降ってきた。
とても恐かった。
でもしっかり写メは撮ってた気がする。

夢日記 | comments(0) | - |

田んぼのプール



今日見た夢。

数学のテストで10点をとってしまい、

田んぼのプールで石拾いを命じられる。

当然底など見えるはずも無く、

泥水をガガーと呑むばかり。

もう嫌だ!と逃げ出したら、メンバーの1人が『真水よ!水道よー!』

とキレイな水を発見。

うがいを気の済むまでしてすっきりした。

***

泥水を飲む感触までリアルだった夢。
恐かった!

そして何故か、水着ではなくバスタオル巻き。
バスタオルが取れそうで、茶色に染まるのも恐かった!
夢日記 | comments(3) | - |

見知らぬ子供に応援される。



今日見た夢。

適度に混んでいる電車の中、
人と人の隙間から、見知らぬ子供にひたすらガッツポーズを送られる夢。
そいつはめちゃ力強いガッツポーズで応援してくる。

しかし私は戸惑って直視することができず、
知らないフリをして、吊り革とかを見てシカトしていた夢。

***

そして目覚めてから、

『もしかして…あの子は将来生まれる私の子かなんかでしょうか…。
だとしたらシカトしてごめんね…!
私、がんばるよ…!!
がんばって生きて、いつかキミを産んで、キミを育てるよ…!
応援…ありがとう…!!』

と、想像し、
朝からムダに生きる気力で満ちあふれた。






夢日記 | comments(2) | - |

バッハと油ねんど。



そんな感じで、
クラシック音楽とか中世ヨーロッパにハマって調べまくってた最近、
です。

そしたら、今日は夢にバッハが出てきて、私に話しかけてきました。
なんか気さくな感じで。
私は『その髪の毛良いよねー』って話しかけて、髪の毛に触ったら、
何かスゴい『油ねんど』の触感と匂い!

『えっ!』って思って、一歩後ろに下がったら、
バッハがすんごい切ない顔してた。見たこと無い顔!
ちょっと笑っているような、そしてとても泣きそうな顔!

でも私は申し訳なさよりも、とりあえず手が洗いたくてしょうがなかった。
サっと逃げた。
そのあと、バッハに対する罪悪感でいっぱいになった。

そこで目が覚めた。
なんとなく手を一番に見た。
もちろん油ねんどはついてなかった。

深層心理では、あの髪型に油ねんどのイメージを抱いていたんだね。
今日始めて知ったことでした。

バッハごめん。

夢日記 | comments(5) | - |

趣味。



今日見た夢。
バスに乗って、終点までいってやる、とか思ってたら、
お台場、テレポート駅にまで行ってしまい、運賃が1万2000円になって、
泣きそうになってた。
今これしか無いんです!と言って2000円だけで見逃してもらった。

遠い所の深層イメージがお台場テレポート駅ってどうなんだ!?
しょぼい!
どうせならもっと南極とか、火星とかイメージしろ!自分!
あと、お金払いたくないなら、逃げちゃうくらいの度胸を見せなさい!
2000円ッて!中途半端!

これからの目標は、壮大なイメージ力とハンパ無い度胸で行こう。

とか、ただの夢なのに、講評したり、反省するのが趣味です。

カタチがなく、とりとめない脳内の趣味が多いです。

そもそも趣味の定義ってなんだろう?

趣味研究中。ホビー!

夢日記 | comments(2) | - |

夜の冒険。



今日見た夢。

異常に痩せた二足歩行の像が集まる動物園。
その像たちが暴れだして草原を逃げ惑った。
見たこと無いウロコのような植物とか、魚みたいな鳥とか、
真っ白い不思議な手触りの草。
楽しかった。
また行きたい。

夢日記 | comments(0) | trackbacks(0) |

泣きながら起きた金曜日。



なんだか恐ろしい夢を見て夢の中で泣きそうになる所で目が覚める。

その涙が現実世界に押し寄せて来て、起き抜けに号泣祭り。

泣いている自分に疑問な冷静な自分さえも遠い他人に追いやった自分。
不思議な体験金曜日。

面白かった。またやりたい。
夢日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
shimizuJunko works
Past exhibition
design link
news link
space link